酵素ダイエットを知って挑戦したいと思っている私

今、インターネットや雑誌、テレビで話題になっているダイエット法があります。それは酵素ダイエットです。以前、友達との会話の中で、酵素ダイエットの話が出ました。何も知らなかった私ですがたいへん興味を持ち、自分が始める前に少し調べてみることにしました。

酵素は私たちの体の中に体内酵素として存在していますが、年齢と共に減少し、不規則な食生活でもそのバランスを崩しやすくなります。消化酵素が不足すれば消化吸収機能に悪影響が現れ、代謝酵素が減少すれば新陳代謝が悪くなり、体の正常な働きを保つことができにくくなります。

酵素を多く含む食品には、くだもの、根菜類、緑黄色野菜、海藻、穀類等多くの植物性食品があります。これらは食物酵素というもので健康や美容に大切なものだそうです。一方、食物酵素ではなく、微生物が生み出す酵素の力を活用したものに、発酵食品があります。納豆、チーズ、ヨーグルトが代表的ですが、私は発酵食品と野菜が大の苦手です。そんな私が酵素ダイエットをするには市販されているドリンクやサプリメントがピッタリだと思います。

規則正しい生活を送りながら酵素ダイエットを開始し、太りにくい体質に改善しつつ健康的な美しい女性になりたいです。